チャレンジ

2013年9月18日 (水)

フラットクラブ第4回チャレンジ「クローズアップとメタル」

久しぶりにチャレンジしました

フラットクラブさんの第4回チャレンジです。

http://flatclub.co.jp/

お題は「クローズアップとメタル」。

Img_8796_640x630


クローズアップ=マクロモードで接写した、我が家の庭の花の写真を使いました。

イチオシの写真は、レイアウト真ん中の紫式部の紫に色づき始めた実と、雨粒の写真です。

雨上がりの朝、雨粒を撮りたくて庭を散策して、偶然撮れたお気に入りの1枚です。

ガーデニングはほったらかしですが、宿根草や木々は毎年季節を彩ってくれます。

写真の花は......反時計まわりで見てください~^^

サオトメバナ。実はへクソカズラ。実はリースに。こんなかわいい花なんですけどね、名前がね^^;

アメジストセージ。このビロードのような花が秋を感じさせてくれます。

ケイトウ。いろんな種類があるけど、この優しげな咲き方のケイトウが好きです。

三時草。コーラルフラワー。午後三時のセレナーデ。ほんとに午後3時過ぎにピンクの小さな花が咲きます。

花の名前は学名で手書きしました。ちょっとカッコつけてみました(笑)

メタルは友人がタイムリーにプレゼントしてくれたものを使いました。

Img_8797_640x480

王冠のように見えますが、リングが付いていて、たぶんレジン用かな?

なかに秋色に色づいたアジサイと、紫式部の濃い紫の実の写真を入れて、グロッシーアクセントで艶を出しました。

ガーデニングっぽく、麻糸をくるくるとあしらい、蔦のようにしてみました。

タイトルはメディウムとステンシルで「autumn 13」と入れ、ミストとジェラートでうっすら色づけしています。

久しぶりのチャレンジ、12インチはやっぱり楽しいですね♪

Img_8798_640x480

 

2012年9月23日 (日)

AGP Challenge#26 Sep.2012

Artist Garden Place #26に参加しました

Sep2012title_1

ワード:「Dear」 カラー:「Brown」
今月はこれが最初の12インチかなぁ^^;
Img_7276
笠間市で夏の間だけ開催された「光る森」のアートを観に行った時の写真を使っています。
最終日、夕闇がせまるころに、キャンドルひとつずつにともされていく、灯り。
ひとりで観に行ったけれど、ほっと心があったかくなるキャンドルの灯りに、なんだか懐かしく、癒されてきました。
レイアウトはシンプルに。
中央にレースと、少しだけキラキラ光るファイバーのリボンで、ふんわり明るい光をあらわしてみました。
「光る森」のパンフレットは、写真の裏にそっとしまって。
また来年、開催されることを願ってます。

2012年6月 4日 (月)

Pages of My Book chapter20

Pages of My Book chapter / 20 ----- relax に参加します

Chapter20_3 
----------- chapter / 20 ------ relax -----------
ゆったりとした 癒しとくつろぎの空間の中、
日々の喧騒を忘れて 至福のひとときを過ごす。

そこには欠かせないアイテムがあったり 欠かせない人が居たり。
肩の力がスッと抜けていくような あなただけの特別な『relax』をシェアしてください。
-----word+inspiration by yukko ------
 私が作ったのはこちらです
   
Img_5671_2
                                                                                         
   
幼い頃、大好きだった叔父に遊んでもらっている写真です。
いつも遊んでくれてて、一番好きだったかな^^
リラックスできる空間、時間は、大人になってもいくつかあるけど、
一番の原点は実家の存在。
すでに他界した叔父との思い出。
そして同じく他界して父母の居ない実家。
そこは、いくつになっても癒される場所。
そんな思いをレイアウトにしてみました。

    

2012年4月 8日 (日)

Pages of My Book  chapter18

Pages of My Book   chapter 18 / --- Shine に参加しました。

Chapter18_2 

---------------------- chapter / 18 ------ Shine ------------------

                                          希望で瞳を輝かせ、太陽の様に光る輝かしい存在であったり、

あなたの大切な人が光り輝く瞬間だったり、
そんな光りに満ち溢れたページをシェアして下さい。
-----word+inspiration by Yuka ------

私の作った作品はこちらです

Img_4930

Shine 。光り輝く時間。

思い出の場所に咲く、大好きな桜の樹

樹齢何年なのかな。

毎年、ここで、同じ季節に写真を撮る。

出会いと別れ。春の桜には、たくさんの思い出が重なる。

そんな思い出を振り返りつつ、今年の桜を撮影しました

真っ白なカードストックに、ピンク、ローズピンク、 水色、黄緑、クリーム色のBRINGZでキラキラカラーを塗って、春爛漫のイメージを作りました。

Img_4932

綿レースとフワフワの毛糸、パールなどなどを置いて、ふんわり感を。

フラワーは、花びらのトップをチョンチョンっとカットして桜のイメージを作り、カットした部分は花びらが舞うように散らしました。

ヴィンテージの古いボタンを添えて、桜色のフラワーレースを飾り、私のちょっと懐かしい、光り輝く春の思いを表現してみました。

2012年3月 9日 (金)

Pages of My Book chapter 17

Pages of My Book chapter 17 / ---YUM! に参加します。

             
---------------------- chapter / 17 ------ YUM! ------------------
わーおいしそう! 美味しい!
幸せな瞬間 !
-----word+inspiration by えむちゃん ------
私の作った作品はこちらです
Img_4686
4年くらい前になるかな~、三男と二人で毎週のように福島のだいくらスキー場に、スキーに行っていた頃の写真です。
相当おなかが空いたらしく、この食べっぷり
一番ガッツリ食べちゃってます状態の写真は、何度見ても笑えます^^
ここはレストハウスなのでカレー。
いつもは針生食堂のトーストサンド。
これが三男のスキー場に行く楽しみの一つでした
あ~、また行きたい
黄色と赤はおいしそうに感じる色なんだって、前に読んだ記事を思い出し。
台紙はBasicGrayの赤が少し混じった黄色を使いました。
わんちゃんもBasicGrayのペーパーから切り出しています。
他はヴィンテージものの本のページや、ステッカーの中から、食に関するものを選びました。
ミルクボトルキャップとコースターも、同じくヴィンテージのものです
中央の2匹のウサギは、小学校で6年間使った歌の小冊子から切り出したもの。
...っと、貼っただけレイアウト、またまた完成です
でも、楽しかった~

2012年2月 6日 (月)

Stuck Sketches

Stuck Sketches January 15th Sketch-Part2 のスケッチで作りました。

http://stucksketches.blogspot.com/

Gauche Alchemyのマンスリーキットを使っています。

Img_4547_2 

2011年のクリスマスに友人からプレゼントしてもらった雪の結晶のピアス

繊細なカッティングなので、大切に使っています。

台紙は点字???なのでしょうか、キットに入っていたペーパーで、ぽちぽちと凹凸があります。

同じく、キットに入っていたCat's Eyeのブルーのインクで色をつけました。

もう1作品を同じくキットで作りました。

Stuck Sketches January 1st  Sketch-Part2

Img_4548_2

こちらは昨年のハロウィン時期にDisney SEAに行った時の写真です。

本物なのか??偽物なのか??

ミッキー型のカボチャがかわいらしかったです。

こちらは簡単・貼っただけレイアウトですが

キットを購入したのは久しぶり

使い切るまで使おうと思います(笑)

その他のカテゴリー

フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チャレンジ

無料ブログはココログ