日記・コラム・つぶやき

2013年9月16日 (月)

ジャノメクロップパーティ

1年ぶりの更新になります

9月14日(土) 吉祥寺にあるジャノメ ボビナージュで開催されたクロップパーティに参加してきました

1番乗りで到着すると、吉祥寺の街は秋祭り当日だったようで、

ボビナージュのあるサンロードには、お神輿やお祭りの衣装に身を包んだたくさんの方がいました。

そんなお祭りのお囃子を聴きながらクロパの会場に。

ひさしぶりのジャノメクロパ。

ミシンも準備してくださってあり、お茶にお菓子と、至れり尽くせりで迎えてくれます。

三男が小学生だった頃、いつもこの場所(お菓子付近)でゲームしつつ待っていたこと、思い出しました

クロパ参加者にプレゼントしてくださる布もかわいい

毎回悩みます(笑)

Img_8793_640x480_2

今回のクロパで作ったのは、スプスプさんの素敵な12インチ作品。

パッチワークのように小さな紙を12インチの台紙に縫い合わせて、お花で飾ります。

お花はステッカーラバーズでたくさん準備してくださってました

ペーパーや花の色、悩みに悩んで、一番使いたかった花(Prima)をメインに考えてペーパーを選びました。

ちょっとシックなペーパーです。

ミシンをかけながら、みんなでワイワイ

いや~、毎回ほんとに楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃう^^

同じ作り方でも、みんな違う。

ほんっとにみんなの作品が素敵だったな~

私が作ったのはこちらです。

Img_8791_629x640

写真は家に帰ってから貼りました。

何の写真????と悩んだけど、結局2Lサイズにプリントしてあった、今はもう乗っていないけど、大好きなレガシーの写真、それと、つくばエクスプレスの開発で消えてしまった職場の桜の写真を貼りました。

懐かしい思い出写真。当時の夢見ていたものはなんだったかな^^

ランチをはさんで午後からも参加したので、もう一枚、12インチを作りました。

自宅から持参していたペーパーと、スプスプさんの別のキットで持っていた窓枠のダイカットを使って。

Img_8792_640x638

このオレンジ色のPrimaの花を使いたくてその場で購入してます。

薔薇と御衣黄の桜の写真を入れてます。

ミシンで紙を縫う。

もう、それだけで素敵なアクセントができ、印象がガラッと変わります。

毎回ながら、12インチをサクっと縫えてしまうミシンの大きさに感動です。

今回は時間がなくて少し早めに会場をあとにしました。

1階のショップも観たかったな~

また次回、楽しもう~

次回は11月9日です。



2012年2月11日 (土)

マカロン・バレンタイン

今日は友人と一緒に「アンナの花屋 Blomster Anna」のフラワーアレンジメント教室に行ってきました

http://blomsteranna.tsukuba.ch/d2012-01.html

北欧雑貨とお花のお店。

とってもあったかくて、陽気で、優しいスタッフのみなさんのおかげで、居心地のよい、素敵な時間を過ごしてきました

マカロン・マカロン・マカロン・バレンタイン

マカロンはな~に

雑貨???? 丸いフラワー???? っとワクワクしながらお店に向かいました。

Img_4564

教室にあったのは、ラナンキュラスのま~るいつぼみ。

おぉ マカロン=ラナンキュラス

受講生は友人と私の二人だけ。

教室というより、フリーに作れる自由なアレンジメントでした。

かげで、話して笑って、先生と3人で和気藹々と、初めて参加したとは思えないように楽しんできました

Img_4567_3 Img_4572_2

出来上がったアレンジメントは、白をバッグに記念撮影。

そして、先生から、思いがけないCoffeのサービス。

さらに、バレンタインのアレンジメントだから~って、先生が今朝焼いてきてくれたというスコーンまでご馳走になっちゃった

Img_4574

居心地のいい空間のお店、とってもお気に入りになりました

その他のカテゴリー

フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チャレンジ

無料ブログはココログ