« AGP Challenge#26 Sep.2012 | トップページ | フラットクラブ第4回チャレンジ「クローズアップとメタル」 »

2013年9月16日 (月)

ジャノメクロップパーティ

1年ぶりの更新になりますsweat01

9月14日(土) 吉祥寺にあるジャノメ ボビナージュで開催されたクロップパーティに参加してきましたhappy01

1番乗りで到着すると、吉祥寺の街は秋祭り当日だったようで、

ボビナージュのあるサンロードには、お神輿やお祭りの衣装に身を包んだたくさんの方がいました。

そんなお祭りのお囃子を聴きながらクロパの会場に。

ひさしぶりのジャノメクロパ。

ミシンも準備してくださってあり、お茶にお菓子と、至れり尽くせりで迎えてくれます。

三男が小学生だった頃、いつもこの場所(お菓子付近)でゲームしつつ待っていたこと、思い出しましたcoldsweats01

クロパ参加者にプレゼントしてくださる布もかわいいheart04

毎回悩みます(笑)

Img_8793_640x480_2

今回のクロパで作ったのは、スプスプさんの素敵な12インチ作品。

パッチワークのように小さな紙を12インチの台紙に縫い合わせて、お花で飾ります。

お花はステッカーラバーズでたくさん準備してくださってましたtulip

ペーパーや花の色、悩みに悩んで、一番使いたかった花(Prima)をメインに考えてペーパーを選びました。

ちょっとシックなペーパーです。

ミシンをかけながら、みんなでワイワイnotes

いや~、毎回ほんとに楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃう^^

同じ作り方でも、みんな違う。

ほんっとにみんなの作品が素敵だったな~shine

私が作ったのはこちらです。

Img_8791_629x640

写真は家に帰ってから貼りました。

何の写真????と悩んだけど、結局2Lサイズにプリントしてあった、今はもう乗っていないけど、大好きなレガシーの写真、それと、つくばエクスプレスの開発で消えてしまった職場の桜の写真を貼りました。

懐かしい思い出写真。当時の夢見ていたものはなんだったかな^^

ランチをはさんで午後からも参加したので、もう一枚、12インチを作りました。

自宅から持参していたペーパーと、スプスプさんの別のキットで持っていた窓枠のダイカットを使って。

Img_8792_640x638

このオレンジ色のPrimaの花を使いたくてその場で購入してます。

薔薇と御衣黄の桜の写真を入れてます。

ミシンで紙を縫う。

もう、それだけで素敵なアクセントができ、印象がガラッと変わります。

毎回ながら、12インチをサクっと縫えてしまうミシンの大きさに感動です。

今回は時間がなくて少し早めに会場をあとにしました。

1階のショップも観たかったな~happy02

また次回、楽しもう~sign03

次回は11月9日です。



« AGP Challenge#26 Sep.2012 | トップページ | フラットクラブ第4回チャレンジ「クローズアップとメタル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。Creative Handsさんのブログから飛んできました。
ハロウィンのATCが素晴らしくて「むむ!!」となった次第です。

で、ページをスクロールしていったらかわいいお花に紛れて白のBHレガシィがちょこんといるではないですか!しかもターボ!
今までこういうレイアウト全然見たことなかったので、「やっていいんだ!」という妙な安心感を覚えました(笑
(スクラップブッキングやスタンプアートされる方ってキラキラふわふわ?なイメージで、素材写真も機械ものは少ない気がします)

私の愛車も紺のBHターボです(笑
いつかうちの子使ってレイアウト作りまっす(^ ^)v
ほんと、良いもの拝見させて頂きました♪お邪魔しました!

コメントありがとうございます!
ハロウィンはなんだかワクワクのイベントですよね^^
お褒めの言葉うれしいです!

レガシィ、一番大好きな愛車でした。
今は違うんですけど、レガシィの写真はいっぱい撮ってます^^
そして、12インチを最近はなかなか作っていないのですが、以前はよく登場させてました(笑)
子供も大きくなり(しかも男子)、モデルがいないので、花や車と、人ではなくモノのレイアウトが多いです。
ぜひぜひ、愛車クンのレイアウト、作ってください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637442/53272775

この記事へのトラックバック一覧です: ジャノメクロップパーティ:

« AGP Challenge#26 Sep.2012 | トップページ | フラットクラブ第4回チャレンジ「クローズアップとメタル」 »

フォト
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

チャレンジ

無料ブログはココログ