« 2012年9月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

蝶が苦手なのにアゲハチョウのイメージで作ったATC。

Creative HandsさんのTerra Bidlespachersの女の子のスタンプ「Storm Caster」で作ったATCです。

http://www.creative-hands.net/

このスタンプは稲妻がピカピカってしてるイメージ画像だったのですが、雲を木に見立て、稲妻は木の幹に見立て、森林にすむアゲハチョウの妖精のイメージで作ってみました

実は蝶は苦手。

でもスクラップブッキングやスタンプで好まれる蝶、このごろちゃんと?使えてます(笑)

そんな私ですが、この女の子の小さな羽を、アゲハチョウのようにゴージャスに飾ってみたくなりました。

目にはアイラインもバッチリ入れてます

......っが、塗り方が雑だなぁ~.....

なかなか上手く塗れないです

Img_8832_472x640

羽の部分はコピックで洋服と同じ黒と紺で塗り、白ペンですじを入れ、

その上からRanger Perfect Pearls Turquoise と art glitter Vintage Glass Glitter を使い、キラキラにしました。

腕のタトゥー部分にもダイヤモンド(風なキラキラシール)を貼っています。

Img_8834_640x480

鳥とペーパーは素材集から切り出し貼っています。

木には麻ひもを細かくかっとしたものをパラパラとふりかけてみました。

Img_8836_480x640


写真用紙にスタンプして、コピックで色を塗り重ねているのですが、次は色鉛筆で塗って、ふんわりした作品も作ってみようかなぁ~と思います。




2013年9月28日 (土)

ハロウィンATCの続き♪

Creative Handsさんのハロウィンスタンプで作ったATCの続きです

いい感じに雲がかかった月のスタンプと、ハロウィンだけど怖くない墓地のスタンプで作りました。

20130908_175756_480x640

ダイリュージョンのCrushed GrapeとAfter Midnightの2色を使い、月夜の明るい夜のイメージを出しました。

その上から、ジェラートでちょっとだけ色を重ねています。

草地のスタンプとお墓のスタンプを押して、左下には鉄柵のスタンプをカットしたものを貼りました。

写真ではあまり色が出ていないのですが、白いタコ糸もダイリュージョンで少し染めています。

月のスタンプはジェラートの黄色数色を重ねて塗り、その上からクラックルを塗ってひび割れさせ、 Sticklesのゴールドでキラキラ輝かせました。

この、雲がかかった月は、まさしくハロウィンですね

20130908_175816_480x640
Dylusions Ink Spray Crushed Grape、After Midnight

Stampendous Aged Embossing Enamel/色:マリーン

Memento LUXE Espresso Truffle

Distress Crackle rock candy、Ranger Stickles goldenrod

Gelate Lemon、Butter cream、Gold Champagne

つづいて.........

同じ月のスタンプを使って、もう1枚作りました。

こちらの背景はバーサマジック数色を使い、同じ色のバーサマジックで文字スタンプをランダムに押しました。

全体にグレーっぽく、怪しげな??雰囲気を出そうと思い、月のスタンプと鉄柵のスタンプのインクは 

Memento LUXE Espresso Truffleを使用しています。

鉄柵には麻ひもを貼って、台紙周りと共に、エンボスと黒のインクでハロウィンの雰囲気を^^;

中央の文字は黒のエンボスをかけています。

20130908_175645_480x640

 Versa Magic Pumpkin spiceTea leavesPurple hydrangcasage

 Color kiss ペールブルーArtnic BlackMemento LUXE Espresso Truffle

 Ranger super fine detail embossing powder Black 

 Gelate LemonButter creamGold Champagne

 Ranger Stickles goldenrodicicle

 

ハロウィンパーティーは自宅ではしないけど、スタンプカーニバルやクロパで楽しめるので待ち遠しいです

 

 

2013年9月27日 (金)

Creative Handsさんで♪

Creative Handsさんで、今月から「Creative Art Sister」ということで、毎月ATCを作らせていただくことになりました

ショップ:http://www.creative-hands.net/

店長さんのブログ:http://creativehands-japan.blogspot.jp/

私で大丈夫なのかなぁ....いいのかなぁ....と恐縮なのですが、がんばります

素敵なスタンプを手に取って、アレコレ妄想し、作成途中でいろいろ変わっていき、

出来上がった作品は最初に頭に描いたものと違うものになっている、という、

そんな私ですが、スタンプに色を塗っていく時間は本当に楽しいです

今回はハロウィンATCを作らせていただきました。

ショップのブログでご紹介していただいたものはこちらになります。

黒猫がめちゃめちゃかっこいいハロウィンのスタンプです。

20130914_132523_480x640

背景の色は、先日購入したジェラートのオレンジ系、グリーン系、紫系などなど、数色を重ねています。

満月の明るい夜のイメージで月のスタンプを少しのぞかせ、キラキライメージを出しました。草地のスタンプの上には、緩衝材のプチプチで変形な丸を押しています。

こちらの黒猫のスタンプは、背景を作った上から押しています。

Gelate :Lemon,Butter cream,Gold Champagne,Tangerine,Mango,Pistachio,Lime

Ranger Stickles icicle,Memento LUXE Espresso Truffle,Memento Black

続いて、同じ黒猫のスタンプを使った作品です。

20130908_175718_480x640
こちらは写真用紙にスタンプを押して、コピックで色を塗った黒猫とかぼちゃを切り出してから、背景を作った台紙に貼りました。

背景はダイリュージョンと白のミストを混ぜて塗り、カットした絵柄やマスキングテープ、シフォン素材の布地を貼って、クラックルを塗ってひび割れさせています。

さらにその上からエンボスをちょこっとしてタイトル部分のスタンプを押したペーパーを貼りました。

20130908_175737_480x640

Crushed Grape Dylusions Ink Spray、After Midnight Dylusions Ink Spray、Mister Hueys color mists opaque white、Stampendous Aged Embossing Enamel/色:マリーン

Memento Black、Distress Crackle rock candy

 

同じスタンプでも、背景を変えると、いろいろ楽しめますね

別のスタンプを使って作成したATCもあるので、またアップします。

 

 

 

 

2013年9月18日 (水)

フラットクラブ第4回チャレンジ「クローズアップとメタル」

久しぶりにチャレンジしました

フラットクラブさんの第4回チャレンジです。

http://flatclub.co.jp/

お題は「クローズアップとメタル」。

Img_8796_640x630


クローズアップ=マクロモードで接写した、我が家の庭の花の写真を使いました。

イチオシの写真は、レイアウト真ん中の紫式部の紫に色づき始めた実と、雨粒の写真です。

雨上がりの朝、雨粒を撮りたくて庭を散策して、偶然撮れたお気に入りの1枚です。

ガーデニングはほったらかしですが、宿根草や木々は毎年季節を彩ってくれます。

写真の花は......反時計まわりで見てください~^^

サオトメバナ。実はへクソカズラ。実はリースに。こんなかわいい花なんですけどね、名前がね^^;

アメジストセージ。このビロードのような花が秋を感じさせてくれます。

ケイトウ。いろんな種類があるけど、この優しげな咲き方のケイトウが好きです。

三時草。コーラルフラワー。午後三時のセレナーデ。ほんとに午後3時過ぎにピンクの小さな花が咲きます。

花の名前は学名で手書きしました。ちょっとカッコつけてみました(笑)

メタルは友人がタイムリーにプレゼントしてくれたものを使いました。

Img_8797_640x480

王冠のように見えますが、リングが付いていて、たぶんレジン用かな?

なかに秋色に色づいたアジサイと、紫式部の濃い紫の実の写真を入れて、グロッシーアクセントで艶を出しました。

ガーデニングっぽく、麻糸をくるくるとあしらい、蔦のようにしてみました。

タイトルはメディウムとステンシルで「autumn 13」と入れ、ミストとジェラートでうっすら色づけしています。

久しぶりのチャレンジ、12インチはやっぱり楽しいですね♪

Img_8798_640x480

 

2013年9月16日 (月)

ジャノメクロップパーティ

1年ぶりの更新になります

9月14日(土) 吉祥寺にあるジャノメ ボビナージュで開催されたクロップパーティに参加してきました

1番乗りで到着すると、吉祥寺の街は秋祭り当日だったようで、

ボビナージュのあるサンロードには、お神輿やお祭りの衣装に身を包んだたくさんの方がいました。

そんなお祭りのお囃子を聴きながらクロパの会場に。

ひさしぶりのジャノメクロパ。

ミシンも準備してくださってあり、お茶にお菓子と、至れり尽くせりで迎えてくれます。

三男が小学生だった頃、いつもこの場所(お菓子付近)でゲームしつつ待っていたこと、思い出しました

クロパ参加者にプレゼントしてくださる布もかわいい

毎回悩みます(笑)

Img_8793_640x480_2

今回のクロパで作ったのは、スプスプさんの素敵な12インチ作品。

パッチワークのように小さな紙を12インチの台紙に縫い合わせて、お花で飾ります。

お花はステッカーラバーズでたくさん準備してくださってました

ペーパーや花の色、悩みに悩んで、一番使いたかった花(Prima)をメインに考えてペーパーを選びました。

ちょっとシックなペーパーです。

ミシンをかけながら、みんなでワイワイ

いや~、毎回ほんとに楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃう^^

同じ作り方でも、みんな違う。

ほんっとにみんなの作品が素敵だったな~

私が作ったのはこちらです。

Img_8791_629x640

写真は家に帰ってから貼りました。

何の写真????と悩んだけど、結局2Lサイズにプリントしてあった、今はもう乗っていないけど、大好きなレガシーの写真、それと、つくばエクスプレスの開発で消えてしまった職場の桜の写真を貼りました。

懐かしい思い出写真。当時の夢見ていたものはなんだったかな^^

ランチをはさんで午後からも参加したので、もう一枚、12インチを作りました。

自宅から持参していたペーパーと、スプスプさんの別のキットで持っていた窓枠のダイカットを使って。

Img_8792_640x638

このオレンジ色のPrimaの花を使いたくてその場で購入してます。

薔薇と御衣黄の桜の写真を入れてます。

ミシンで紙を縫う。

もう、それだけで素敵なアクセントができ、印象がガラッと変わります。

毎回ながら、12インチをサクっと縫えてしまうミシンの大きさに感動です。

今回は時間がなくて少し早めに会場をあとにしました。

1階のショップも観たかったな~

また次回、楽しもう~

次回は11月9日です。



« 2012年9月 | トップページ | 2014年1月 »

フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チャレンジ

無料ブログはココログ