« ジャノメクロップパーティ | トップページ | Creative Handsさんで♪ »

2013年9月18日 (水)

フラットクラブ第4回チャレンジ「クローズアップとメタル」

久しぶりにチャレンジしましたhappy01

フラットクラブさんの第4回チャレンジです。

http://flatclub.co.jp/

お題は「クローズアップとメタル」。

Img_8796_640x630


クローズアップ=マクロモードで接写した、我が家の庭の花の写真を使いました。

イチオシの写真は、レイアウト真ん中の紫式部の紫に色づき始めた実と、雨粒の写真です。

雨上がりの朝、雨粒を撮りたくて庭を散策して、偶然撮れたお気に入りの1枚です。

ガーデニングはほったらかしですが、宿根草や木々は毎年季節を彩ってくれます。

写真の花は......反時計まわりで見てください~^^

サオトメバナ。実はへクソカズラ。実はリースに。こんなかわいい花なんですけどね、名前がね^^;

アメジストセージ。このビロードのような花が秋を感じさせてくれます。

ケイトウ。いろんな種類があるけど、この優しげな咲き方のケイトウが好きです。

三時草。コーラルフラワー。午後三時のセレナーデ。ほんとに午後3時過ぎにピンクの小さな花が咲きます。

花の名前は学名で手書きしました。ちょっとカッコつけてみました(笑)

メタルは友人がタイムリーにプレゼントしてくれたものを使いました。

Img_8797_640x480

王冠のように見えますが、リングが付いていて、たぶんレジン用かな?

なかに秋色に色づいたアジサイと、紫式部の濃い紫の実の写真を入れて、グロッシーアクセントで艶を出しました。

ガーデニングっぽく、麻糸をくるくるとあしらい、蔦のようにしてみました。

タイトルはメディウムとステンシルで「autumn 13」と入れ、ミストとジェラートでうっすら色づけしています。

久しぶりのチャレンジ、12インチはやっぱり楽しいですね♪

Img_8798_640x480

 

« ジャノメクロップパーティ | トップページ | Creative Handsさんで♪ »

チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637442/53305253

この記事へのトラックバック一覧です: フラットクラブ第4回チャレンジ「クローズアップとメタル」:

« ジャノメクロップパーティ | トップページ | Creative Handsさんで♪ »

フォト
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

チャレンジ

無料ブログはココログ