2014年2月18日 (火)

バレンタインATC♪

2月のCreative Handsさんのスタンプは、マグノリアの女の子とハートのスタンプです。

3作品、作ってみました♪

ショップ:http://www.creative-hands.net/

店長さんのブログ:http://creativehands-japan.blogspot.jp/

 

一つめは、マグノリアのダイも活躍しています。

20140203_183353_480x640_480x640

20140203_183418_640x480_640x480

【使用材料】


 
カードストック(スムース)
 
コピック、レース、ビーズ
Inka Gold

ペーパーにメメントでスタンプし、コピックで色を塗っています。
 
ダイカットと台紙もコピックで色を塗り、台紙にはパープルのインクで文字スタンプを押しました。
 
髪のカチューシャにはレースを使い、ビーズでアクセントをつけています。
 
台紙周りには、Inka Goldold silverを塗っています。

 

つめも、色塗りはコピックだけです。

こちらはブルーのワンピースとタイツにしてみました。

20140215_185533_800x600

 


【使用材料】

とじ郎倶楽部 ATC画用紙
 
コピック、メメント
Ranger Stickles Gold
パーフェクトパール ブルー
 
古本英字ペーパー
May Art
ハートリボン
 
その他リボン
 
ビーズ
Art Glitter
アクリル絵の具 白

ATC
用紙にメメントでスタンプを押して、コピックで色を塗ります。
 
背景もコピックで塗り、ゴールドのSticklesやビーズ、Art Glitterを散らします。
 
ワンピースの部分にも花形のビーズを貼り、白のアクリルをほんの少し塗っています。

英字ペーパーでプレゼントボックスを作り、リボンをかけて、ハートのリボンを合わせます。
 
女の子のワンピース部分にパーフェクトパールを重ね、ATCの周りには英字ペーパーを一回りさせて貼ります。

 

三つめはバレンタイン仕様です^^

20140216_124104_600x800

 

20140216_124120_600x800材料
Ranger ATC
カード
 
コピックバリオスインク
STAMPENDOUS!
 エンボスパウダー Gold
 
プラ板
 
リボン
Inka Gold Old Silver

ATC
カード(写真用紙のような光沢のあるもの)に、バリオスインクを垂らし、背景を作り、ハートのスタンプをGoldでエンボスします。
 
プラ板にステイズオンでハートのスタンプを押し、リボンを通せる穴をあけてからエンボスヒーターで熱を加えて縮ませます。

ATC
の台紙に平らなリボンを貼り、その上に縮めたアクリル板を載せます。
ATC
の周りはInka Gold Old Silverで縁取ります。

2014年1月 9日 (木)

snowmanのスタンプで。

約4か月ぶりの更新です。

2014年、楽しい一年でありますようにnote

Creative Handsさんのスタンプで毎月ATCを作らせていただいていますが、ハロウィン以降のATCをアップする時間がとれず、今になってしまいましたcoldsweats01

ショップ:http://www.creative-hands.net/

店長さんのブログ:http://creativehands-japan.blogspot.jp/

2014年1月のATCですsnow今月はお正月なので、金色を取り入れてみました。

20140102_145830_640x480

【使用材料】
とじ郎倶楽部ATCミラー ブラックサンドSO11
バジルカードストック 白
STAMPENDOUS!エンボスパウダー ゴールド
STAMPENDOUS!エンボスパウダー aged ivory
マグノリア ダイ Cute Corner
マグノリア ダイ Tea Label Tags
Petaloo フラワー
want 2 scrap パール
ラッピング用紐(緑)
ジェラート 水色、紫色


ATC用紙に雪の結晶のスタンプをゴールドでエンボスし、スノーマンのスタンプを白でエンボスしました。この際、パラパラとエンボスパウダーが残るようにして、粉雪っぽいイメージにしてみました。

(写真がうまく撮れなくて、ATCミラーのキラキラがだせませんでした。)

ATCの台紙周りにも白のエンボスをかけました。
ダイカットで抜いたコーナーに3、4回白のエンボスをかけ、立体感をだしてから、コーナーに貼っています。

白のカードストックに白でエンボスしたスノーマンを切り出して、ジェラートで色を塗り、台紙にエンボスしたスノーマンに重ねて貼っています。

ダイカットで抜いたタグに文字をエンボスし、ジェラートで色を塗ったあと、くるっと端を丸めて形を整え、さらに白でエンボスをかけ、緑の紐とフラワーとパールをバランスを見て貼りました。


同じスタンプでもう1枚作りました。

20140103_151910_480x640

【使用材料】
とじ郎倶楽部ATC水彩紙
エンボスパウダークリア
ツキネコ オールパーパスインク シルバー
Ranger Stickles Waterfall
Delta Texture magic
ジェラート 水色、紫色、ピンク

ATC水彩紙に雪の結晶、スノーマン、文字のスタンプをクリアでエンボスし、その上からジェラート数色を重ねながら背景を塗りました。
星型と水玉型のマスキングを使用し、Delta Texture magicで立体的に形を残してみました。
乾いてからRanger Stickles Waterfallを塗ってキラキラ感を出しています。
台紙の周りにはオールパーパスインク シルバーを塗っています。

お正月ボケで頭がまわらず、簡単なATCになってしまいましたcoldsweats01

ブログ更新ついでに、時をさかのぼって、ハロウィン以降のATCをアップしてみます。

11月のATC

1枚のシートにたくさん入っているクリアスタンプです。4つのメインのスタンプで作りました。

数年前に購入したままだったフロックスを使い、雪のふわふわ感を出すのが楽しかったです。

20131111_050413_480x640

20131111_050550_480x640_2

ピンクのフラワーは紙テープを着色して薔薇型にしてみました。
20131201_071600_480x640

ペンギンスタンプも同じシートに入っていました♪

こちらは南極の氷の世界のイメージで、クラックルを使って仕上げました。
20131201_181147_640x480


12月のATC

こちらはアンマウントのラバースタンプです。

波のキラキラ感を出したくて、目打ちに白のアクリル絵の具をつけてトントンと描いてみました。

バカンスを楽しむサンタさんです。

20131217_165402_640x480

今年もいろんなことにチャレンジしていこうと思いますhappy01

2013年9月30日 (月)

蝶が苦手なのにアゲハチョウのイメージで作ったATC。

Creative HandsさんのTerra Bidlespachersの女の子のスタンプ「Storm Caster」で作ったATCです。

http://www.creative-hands.net/

このスタンプは稲妻がピカピカってしてるイメージ画像だったのですが、雲を木に見立て、稲妻は木の幹に見立て、森林にすむアゲハチョウの妖精のイメージで作ってみましたnote

実は蝶は苦手。

でもスクラップブッキングやスタンプで好まれる蝶、このごろちゃんと?使えてます(笑)

そんな私ですが、この女の子の小さな羽を、アゲハチョウのようにゴージャスに飾ってみたくなりました。

目にはアイラインもバッチリ入れてますhappy01

......っが、塗り方が雑だなぁ~.....

なかなか上手く塗れないですcoldsweats01

Img_8832_472x640

羽の部分はコピックで洋服と同じ黒と紺で塗り、白ペンですじを入れ、

その上からRanger Perfect Pearls Turquoise と art glitter Vintage Glass Glitter を使い、キラキラにしました。

腕のタトゥー部分にもダイヤモンド(風なキラキラシール)を貼っています。

Img_8834_640x480

鳥とペーパーは素材集から切り出し貼っています。

木には麻ひもを細かくかっとしたものをパラパラとふりかけてみました。

Img_8836_480x640


写真用紙にスタンプして、コピックで色を塗り重ねているのですが、次は色鉛筆で塗って、ふんわりした作品も作ってみようかなぁ~と思います。




2013年9月28日 (土)

ハロウィンATCの続き♪

Creative Handsさんのハロウィンスタンプで作ったATCの続きですhappy01

いい感じに雲がかかった月のスタンプと、ハロウィンだけど怖くない墓地のスタンプで作りました。

20130908_175756_480x640

ダイリュージョンのCrushed GrapeとAfter Midnightの2色を使い、月夜の明るい夜のイメージを出しました。

その上から、ジェラートでちょっとだけ色を重ねています。

草地のスタンプとお墓のスタンプを押して、左下には鉄柵のスタンプをカットしたものを貼りました。

写真ではあまり色が出ていないのですが、白いタコ糸もダイリュージョンで少し染めています。

月のスタンプはジェラートの黄色数色を重ねて塗り、その上からクラックルを塗ってひび割れさせ、 Sticklesのゴールドでキラキラ輝かせました。

この、雲がかかった月は、まさしくハロウィンですねsign03

20130908_175816_480x640
Dylusions Ink Spray Crushed Grape、After Midnight

Stampendous Aged Embossing Enamel/色:マリーン

Memento LUXE Espresso Truffle

Distress Crackle rock candy、Ranger Stickles goldenrod

Gelate Lemon、Butter cream、Gold Champagne

つづいて.........

同じ月のスタンプを使って、もう1枚作りました。

こちらの背景はバーサマジック数色を使い、同じ色のバーサマジックで文字スタンプをランダムに押しました。

全体にグレーっぽく、怪しげな??雰囲気を出そうと思い、月のスタンプと鉄柵のスタンプのインクは 

Memento LUXE Espresso Truffleを使用しています。

鉄柵には麻ひもを貼って、台紙周りと共に、エンボスと黒のインクでハロウィンの雰囲気を^^;

中央の文字は黒のエンボスをかけています。

20130908_175645_480x640

 Versa Magic Pumpkin spiceTea leavesPurple hydrangcasage

 Color kiss ペールブルーArtnic BlackMemento LUXE Espresso Truffle

 Ranger super fine detail embossing powder Black 

 Gelate LemonButter creamGold Champagne

 Ranger Stickles goldenrodicicle

 

ハロウィンパーティーは自宅ではしないけど、スタンプカーニバルやクロパで楽しめるので待ち遠しいですhappy02

 

 

2013年9月27日 (金)

Creative Handsさんで♪

Creative Handsさんで、今月から「Creative Art Sister」ということで、毎月ATCを作らせていただくことになりましたhappy01

ショップ:http://www.creative-hands.net/

店長さんのブログ:http://creativehands-japan.blogspot.jp/

私で大丈夫なのかなぁ....いいのかなぁ....と恐縮なのですが、がんばりますsign03

素敵なスタンプを手に取って、アレコレ妄想し、作成途中でいろいろ変わっていき、

出来上がった作品は最初に頭に描いたものと違うものになっている、という、

そんな私ですが、スタンプに色を塗っていく時間は本当に楽しいですnote

今回はハロウィンATCを作らせていただきました。

ショップのブログでご紹介していただいたものはこちらになります。

黒猫がめちゃめちゃかっこいいハロウィンのスタンプです。

20130914_132523_480x640

背景の色は、先日購入したジェラートのオレンジ系、グリーン系、紫系などなど、数色を重ねています。

満月の明るい夜のイメージで月のスタンプを少しのぞかせ、キラキライメージを出しました。草地のスタンプの上には、緩衝材のプチプチで変形な丸を押しています。

こちらの黒猫のスタンプは、背景を作った上から押しています。

Gelate :Lemon,Butter cream,Gold Champagne,Tangerine,Mango,Pistachio,Lime

Ranger Stickles icicle,Memento LUXE Espresso Truffle,Memento Black

続いて、同じ黒猫のスタンプを使った作品です。

20130908_175718_480x640
こちらは写真用紙にスタンプを押して、コピックで色を塗った黒猫とかぼちゃを切り出してから、背景を作った台紙に貼りました。

背景はダイリュージョンと白のミストを混ぜて塗り、カットした絵柄やマスキングテープ、シフォン素材の布地を貼って、クラックルを塗ってひび割れさせています。

さらにその上からエンボスをちょこっとしてタイトル部分のスタンプを押したペーパーを貼りました。

20130908_175737_480x640

Crushed Grape Dylusions Ink Spray、After Midnight Dylusions Ink Spray、Mister Hueys color mists opaque white、Stampendous Aged Embossing Enamel/色:マリーン

Memento Black、Distress Crackle rock candy

 

同じスタンプでも、背景を変えると、いろいろ楽しめますねhappy01

別のスタンプを使って作成したATCもあるので、またアップします。

 

 

 

 

2013年9月18日 (水)

フラットクラブ第4回チャレンジ「クローズアップとメタル」

久しぶりにチャレンジしましたhappy01

フラットクラブさんの第4回チャレンジです。

http://flatclub.co.jp/

お題は「クローズアップとメタル」。

Img_8796_640x630


クローズアップ=マクロモードで接写した、我が家の庭の花の写真を使いました。

イチオシの写真は、レイアウト真ん中の紫式部の紫に色づき始めた実と、雨粒の写真です。

雨上がりの朝、雨粒を撮りたくて庭を散策して、偶然撮れたお気に入りの1枚です。

ガーデニングはほったらかしですが、宿根草や木々は毎年季節を彩ってくれます。

写真の花は......反時計まわりで見てください~^^

サオトメバナ。実はへクソカズラ。実はリースに。こんなかわいい花なんですけどね、名前がね^^;

アメジストセージ。このビロードのような花が秋を感じさせてくれます。

ケイトウ。いろんな種類があるけど、この優しげな咲き方のケイトウが好きです。

三時草。コーラルフラワー。午後三時のセレナーデ。ほんとに午後3時過ぎにピンクの小さな花が咲きます。

花の名前は学名で手書きしました。ちょっとカッコつけてみました(笑)

メタルは友人がタイムリーにプレゼントしてくれたものを使いました。

Img_8797_640x480

王冠のように見えますが、リングが付いていて、たぶんレジン用かな?

なかに秋色に色づいたアジサイと、紫式部の濃い紫の実の写真を入れて、グロッシーアクセントで艶を出しました。

ガーデニングっぽく、麻糸をくるくるとあしらい、蔦のようにしてみました。

タイトルはメディウムとステンシルで「autumn 13」と入れ、ミストとジェラートでうっすら色づけしています。

久しぶりのチャレンジ、12インチはやっぱり楽しいですね♪

Img_8798_640x480

 

2013年9月16日 (月)

ジャノメクロップパーティ

1年ぶりの更新になりますsweat01

9月14日(土) 吉祥寺にあるジャノメ ボビナージュで開催されたクロップパーティに参加してきましたhappy01

1番乗りで到着すると、吉祥寺の街は秋祭り当日だったようで、

ボビナージュのあるサンロードには、お神輿やお祭りの衣装に身を包んだたくさんの方がいました。

そんなお祭りのお囃子を聴きながらクロパの会場に。

ひさしぶりのジャノメクロパ。

ミシンも準備してくださってあり、お茶にお菓子と、至れり尽くせりで迎えてくれます。

三男が小学生だった頃、いつもこの場所(お菓子付近)でゲームしつつ待っていたこと、思い出しましたcoldsweats01

クロパ参加者にプレゼントしてくださる布もかわいいheart04

毎回悩みます(笑)

Img_8793_640x480_2

今回のクロパで作ったのは、スプスプさんの素敵な12インチ作品。

パッチワークのように小さな紙を12インチの台紙に縫い合わせて、お花で飾ります。

お花はステッカーラバーズでたくさん準備してくださってましたtulip

ペーパーや花の色、悩みに悩んで、一番使いたかった花(Prima)をメインに考えてペーパーを選びました。

ちょっとシックなペーパーです。

ミシンをかけながら、みんなでワイワイnotes

いや~、毎回ほんとに楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃう^^

同じ作り方でも、みんな違う。

ほんっとにみんなの作品が素敵だったな~shine

私が作ったのはこちらです。

Img_8791_629x640

写真は家に帰ってから貼りました。

何の写真????と悩んだけど、結局2Lサイズにプリントしてあった、今はもう乗っていないけど、大好きなレガシーの写真、それと、つくばエクスプレスの開発で消えてしまった職場の桜の写真を貼りました。

懐かしい思い出写真。当時の夢見ていたものはなんだったかな^^

ランチをはさんで午後からも参加したので、もう一枚、12インチを作りました。

自宅から持参していたペーパーと、スプスプさんの別のキットで持っていた窓枠のダイカットを使って。

Img_8792_640x638

このオレンジ色のPrimaの花を使いたくてその場で購入してます。

薔薇と御衣黄の桜の写真を入れてます。

ミシンで紙を縫う。

もう、それだけで素敵なアクセントができ、印象がガラッと変わります。

毎回ながら、12インチをサクっと縫えてしまうミシンの大きさに感動です。

今回は時間がなくて少し早めに会場をあとにしました。

1階のショップも観たかったな~happy02

また次回、楽しもう~sign03

次回は11月9日です。



2012年9月23日 (日)

AGP Challenge#26 Sep.2012

Artist Garden Place #26に参加しましたhappy01

Sep2012title_1

ワード:「Dear」 カラー:「Brown」
今月はこれが最初の12インチかなぁ^^;
Img_7276
笠間市で夏の間だけ開催された「光る森」のアートを観に行った時の写真を使っています。
最終日、夕闇がせまるころに、キャンドルひとつずつにともされていく、灯り。
ひとりで観に行ったけれど、ほっと心があったかくなるキャンドルの灯りに、なんだか懐かしく、癒されてきました。
レイアウトはシンプルに。
中央にレースと、少しだけキラキラ光るファイバーのリボンで、ふんわり明るい光をあらわしてみました。
「光る森」のパンフレットは、写真の裏にそっとしまって。
また来年、開催されることを願ってます。

2012年8月11日 (土)

Artist Garden Place challenge#25 Aug.2012

AGP challenge#25 Aug.2012 に参加しましたhappy01

Aug2012title

ワード:「Sunshine」 カラー:「Yellow」
私が作ったのはこちらです。
Img_6082
のーりーさんに以前いただいて気に入っていたポストカード、まんま使っちゃいました^^
庭に咲くヒペリカムの花と、朝陽に写した自分の影。
真夏の早朝の写真を使っています。
ワードのsunshine、そう、太陽に向かって飛ぶキャラクターくん、いってらっしゃいと見送る私。
素敵な旅でありますよう^^
....ってね^^

2012年7月22日 (日)

AGP Challenge #24 ~July 2012~

AGP Challenge#24 ~July 2012~ に参加しますhappy01

201207_title

               ワード:「Cool」 カラー:「Blue」

私はフラワーアレンジメント教室でアレンジした作品の写真を使いました。

大好きな花がたくさん。

Img_5884

ブルーとグリーンベースの三角コーンのアレンジです。

霧吹きでたっぷり水分を含んで、みずみずしい花。

台紙には白と青のアクリルでベースを作り、白のレースで囲みました。

右下の女の子は花シリーズの本のページから。

右上の布のフラワーは友人が贈ってくれたもの(ごめんね、色塗っちゃった^^)。

Img_5886_2

蝶の胴は先日のスタンプワンダーランドで購入したヴィンテージの糸巻きです。

Img_5885

好きなもの満載でとっても楽しく作れましたnotes

«Pages of My Book chapter21 daily

フォト
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

チャレンジ

無料ブログはココログ